think Airi project

十時愛梨を考えるブログ。




十時愛梨のSSR4種を解説する

f:id:kqnagasawa:20190502151055p:plain


デレステでシンデレラフェスとスカチケ販売が始まりましたね!

[エレガンス・プラス]が初めてスカチケの対象になったことに加え、[プライベート・メイド]も通常よりも提供割合が上がっていますので、十時愛梨をお迎えしやすいチャンスです。そこで、今回は十時愛梨のSSR4種をざっと振り返ってみたいと思います。

 

恒常1】カップオブラブ

f:id:kqnagasawa:20190216203447p:plain
f:id:kqnagasawa:20190209205612p:plain

プリンセスは、ドレスを1枚1枚脱ぎながら、ステキになっていくんです!

輝くティアラが示すとおり、カップオブラブのテーマは「元気いっぱいなプリンセス」。可愛らしく、ちょっと抜けているところがあって、でもたくさんの人の愛を受けて育った愛梨らしさが凝縮されています。愛されるアイドル十時愛梨を実感できる、まさにスタンダードな十時愛梨といえます。

もう一つのテーマは「家族」。記念日に家族のためにケーキを作ってあげるくらい家族想いな愛梨が、家庭について語るコミュは必見です。

think-airi.hateblo.jp

 

【恒常2】エレガンス・プラス

f:id:kqnagasawa:20190502153554p:plain
f:id:kqnagasawa:20190209205229p:plain

いつもより、すこーしオトナ味の私をお届けです。味わってくださいね♪

シンボルのツインテールを解き、落ち着いたコーデ で大人な雰囲気を魅せてくれる愛梨。私服風の衣装も、遠いステージの上だけのアイドルではなくて、いつでも一緒に、そばにいるアイドル、十時愛梨らしい装いです。

恒常1とはガラリと印象が変わりましたが、「大人な表情」は愛梨がデビューのころからずっと目指していて、この数年のモバマスでも「大人な表情」が一つのテーマでした。その流れを汲んで、進化するアイドル十時愛梨を形にした、まさに「もう一つのスタンダード」なのです。

そんな真新しいコーデの中にも、実は十時愛梨のもう一つのシンボルである「ハート型のネックレス」が輝いています。それは彼女の変わらぬハートを表しているようでもあります。 

think-airi.hateblo.jp

 

【フェス限】プライベート・メイド

f:id:kqnagasawa:20190216214319p:plain
f:id:kqnagasawa:20180806224156p:plain

用がある時は「愛梨」って呼んでください。ない時も、呼んでください♪

シンデレラフェス限定SSRの愛梨は、他のアイドルの特技の発動確率をアップする特技を持っていますが 、ゲーム上の性能だけでなく今回の愛梨はメイド服を着て色々と世話を焼いてくれます。実は愛梨がメイド服に袖を通したのは、モバマスで2回、ローソンコラボキャンペーンで1回。つまり今回で4回目になります。メイド服を4回着るほど、愛を尽くしてくれるアイドル十時愛梨なんです。

さらにコミュでは自身のアイドルとしての在り方についても触れています。サインに「いつもありがとうございます」と書き添えている彼女の、ファンに対する想いを、ぜひ聞いてみてください。

think-airi.hateblo.jp

 

【限定】パンプキンパーティー

f:id:kqnagasawa:20190216214549p:plain
f:id:kqnagasawa:20190502155639p:plain

なにをされたら一番困るか、そ~っと教えてくださいねっ♪

ハロウィンにちなんだ限定SSRとして登場した愛梨のテーマは「いたずらっ子な魔女」。愛されるだけでもない、愛するだけでもない。意外とわがままでいたずらっ子、人の心を惑わすような妖しさが詰まった十時愛梨です。「Sweet Witches' Night 〜6人目はだぁれ〜」にも通じる、艶かしくも危うい雰囲気を楽しんで頂ければと思います。

think-airi.hateblo.jp

 

愛される、だけじゃない。愛する、だけでもない。変わらないハートを抱きながら、進化を止めないアイドル。それが十時愛梨です。

4つのSSR、もしかするとそれぞれで全く違った印象を持った方もいるかもしれません。しかし、そのどれもが十時愛梨なんです。もうすでにどれか1枚SSRを持ってるよ、という方も、ぜひ、他の愛梨に出会ってみてくださいね。