think Airi project

十時愛梨を考えるブログ。




2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Memo008: Trust meから見える2つの想い

唐突ですが私は「Trust me」が好きです。 ただ、残念ながら十時愛梨は歌っていないので、このブログでは触れないつもりでした。それでは何故書こうかと思ったかといえば、tokeiさんのこの記事を読んだから。 tkihorolo.hateblo.jp なので、私はこの記事への…

Think Airi 010 アップルパイ・プリンセスの歌詞を見直す

十時愛梨のソロ曲「アップルパイ・プリンセス」について考えてみたいと思います。同時に、その後の発言への繋がりなどについても見てみましょう。 ■「アップルパイ・プリンセス」とは 「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 013」として2013年1月23日にリリー…

Memo007: 十時愛梨でTCの役を考えてみた

ミリシタの方で投票によって演技の配役を決める「THE@TER CHALLENGE!!(通称TC)」が予告され、それぞれの子において、どの役がふさわしいかの議論が盛んになっていましたね。ディスカッションによりアイドルへの理解が深まったり、タグを作る過程でダイマ力…

Think 特別編 佐久間まゆは「強い」 〜メタ視点からの考察〜

本記事は佐久間まゆ Advent Calendar 2018の12/15の記事です。 こんばんは、ながさわです。 はじめましての方は、はじめまして。十時愛梨と三村かな子と諸星きらりの担当をしておりまして、普段は十時愛梨をThinkするブログを書いています(このブログですね…

十時愛梨の誕生日に寄せて

その少女は、両手に一杯の愛を抱えて歩いていました。 ふらふらと転びそうになりながら、でも、にこにこ笑いながら歩いていました。 抱えた愛をこぼしながら、それでも歩いていました。ふと気づくと、少女の隣には大人の人が立っていました。 少女がこぼした…

Think Airi 018 「とときら」について考える

今回は趣を変えて「とときら」について考えてみたいと思います。 実はこの2人に関しては2017年夏の5thライブツアーSSA Day1で愛梨役の原田さんときらり役の麗ちゃまが、フラッグを一緒に指すシーンが有り、それを受けて資料をまとめたことがあります。 アニ…