think Airi project

十時愛梨を考えるブログ。




Memo 君はもう、十時愛梨からサングラスをもらったか?

f:id:kqnagasawa:20191201002420p:plain

 

いやーーー!来ましたね[ホーリーリゾートナイト]!!!

 

モバマスでは2016年のクリスマスに登場したのですが、それの移植、ということになります。

 

 

 

とにかく今回、モバマスから持ってきて欲しかったものが、ほとんど入ってたのが特筆すべきところかな、と思います。

 

という話をする前に、モバマスのコミュを振り返っておきましょう。

f:id:kqnagasawa:20191201011902p:plain

 

で、デレステで、こう。

f:id:kqnagasawa:20191201004511p:plain

 

という感じで、バッチリ押さえてくれています。

他にも色々とあるので「あーーー!ちゃんとこの要素入ってる!!!」って感じになります。すごくよい。

 

 

一方で、モバマスで見なかったのも。

「みんなには内緒」ってところは、「ヒトトキトキメキ」ですよね。

f:id:kqnagasawa:20191201012409p:plain

 

 

それともう一つ触れておきたいのが、特訓エピソード。

ほら、デレステのコミュって「日常の出来事から、アイドルとは何かを知る」みたいな、ちょっと昭和なお決まりの展開があるじゃないですか。

f:id:kqnagasawa:20191201012814p:plain

 

テンプレートな展開が来たか?と思ったら…ここからが愛梨節。

f:id:kqnagasawa:20191201014328p:plain

f:id:kqnagasawa:20191201014347p:plain

 

「ファンから貰った応援を返したい」というところがとても愛梨らしいですし、個人的に一番ポイントだと思うのは、特訓後がグラビア撮影だという点です。

 

煌めくランタンがライブの光景、という話の取っ掛かりでしたが、愛梨にとってはファンに愛を伝える場所はライブにこだわらないのが愛梨らしいところ。ライブでのパフォーマンスも、ライブ以外の場面でも、場所にこだわらずどこでもファンからもらった応援に返していくのが愛梨らしいところで、それが表現されているのが、良いところでした。

 

あぁ、これただの感想だわ。

 

 

ところで、モバマスから2つ入ってきていない要素があります。

ひとつはサンタさんフードを被せようとしていたこと

画像

 

その代わり、サングラスをくれました。

f:id:kqnagasawa:20191201015943p:plain


 

貰った以上は、掛けないとね…。

 

 

もう一つは、南半球のビーチへ行った経緯なんですが…

Pへの無茶振りに近いおねだりがきっかけ、なんですよね。

f:id:kqnagasawa:20191201020734p:plain

 

だからこそ、モバマスでもデレステでもPを「私のサンタさん」と呼んでいるわけですね。

 

ということで、モバマスもやろう!(雑なまとめ)