think Airi project

十時愛梨を考えるブログ。




【総選挙応援】特別編:十時愛梨Pの寄せ書きダイマ!

f:id:kqnagasawa:20190427105037p:plain

愛梨がいない!!!

 

はい、総選挙中間順位の話です。
残念ながら第6回、第7回に続き、今回も中間圏外となってしまいました…
が!ここでこのまま三回連続圏外になるわけにはいかない…!

なので、企画を考えました。
愛梨Pからお便りを募集して、一つのブログにまとめちゃえば、最高にアツくて読み応えのあるダイマになるのでは?という企画です。

詳細: 予告:【総選挙応援】特別編:寄せ書きダイマしませんか? - think Airi project

 

 

ということで、さっそくお便りを紹介したいと思います。

 

十時愛梨のココが好き!」

  • 「友だちおもい、家族おもいなところ」

のーるさんからの投稿です。
そうなんですよね! 愛梨といえば「たーっぷりの私の愛…いっぱいいっぱい、受け取ってください♪(プライベート・メイド)」なんてのもあるくらい、「愛」がテーマのひとつですよね。
そして、あまり表に出てくる場面が多くはないですが、家族思いな点もポイントです。十時家が良い家族だからこそ、今の愛梨がいるんじゃないか、って思います。

f:id:kqnagasawa:20181220233003p:plain
f:id:kqnagasawa:20181220234131p:plain

 

 

続いては長文で頂きました!

 

  • 愛梨の好きなところ?色々ありますが…
    おっぱい。え?結局それかよって?
    天然?脱ぎたがりの性格…そして大きなおっぱい。妄想しちゃうでしょ?夢があるでしょ?ドキッとするでしょ?ファンからすればアイドルと妄想は常に一緒にあるものだと思うんてすよね。いつかアップルパイ持ってきて会いに来て…万が一脱ぎ出そうとした日にはもうドキドキ…イチコロですね…妄想が止まりません。
    完全に男目線からのメッセージでごめんなさい。

 

ということでグラビア方向からのお便りです!
このブログではまだ取り上げていないんですが、モバマスの海の家アイプロがグラビアクイーンとしての愛梨の魅力が詰まっていまして、例えばこんなことも言ってました。

撮影のお仕事も、楽しいなぁっていつも思うんですっ。なんでだか、わかりますか?

『愛梨ちゃんのグラビアで元気が出ました』ってファンレター、やっぱり嬉しいですから♪えへへ…

 アイドルって、客席から遠い距離のステージ上で孤高に輝くアイドルとか、会いに行けて接近戦に強いアイドルとか、色々なタイプがありますけど、愛梨はグラビアを通して「あなたのアイドル」になるところが強みだと思います!

 

続いてのお便りです。

 

  • とときんの好きなところは、まずはやはり可愛らしい童顔とセクシーなプロポーションです!
    いつもファンやプロデューサーの為に頑張ってくれるところや、「感謝」の気持ちをストレートに言ってくれるところが大好きです!

そうなんですよね、セクシーでありながらキュートでもあって、そのバランスが良いんですよね!

そしてやっぱり「感謝」も外せない愛梨の魅力ですよね!毎回取り上げてますが、やっぱり本人が書くサインが最高のダイマだと思っています。

f:id:kqnagasawa:20180808001933p:plain

 

  • 2種の恒常衣装がそれぞれクオリティの高い「ライブ衣装のアイドル」「グラビアアイドル」となっているため、スカウトチケット2枚あればMVやフォトスタジオを極限まで楽しめるキャラというところです!ハロウィンやメイドも良いですが、とりあえず担当をする敷居が低いことが素晴らしいです!
  • また、長過ぎず短過ぎないツインテールと大きな胸が「スターリースカイ・ブライト」「ディープスカイ・ブレイズ」と非常にマッチするところも推しポイントです!

そうなんです!恒常2枚のバランスがすごくよくて、ステージ上ではカップオブラブ、お出かけ先のARではエレガンス・プラス、どっちにも対応できるのが強いです。

ツインテールもいいですよねー。

f:id:kqnagasawa:20190127123941p:plain
f:id:kqnagasawa:20190216204759p:plain

 

続いてのお便りです。(4/27 23時45分更新)

  • 雰囲気はゆるふわで甘いのに一生懸命で諦めず愛梨なりに努力しているところ

そうなんですよね! ファンのために常に上を目指しているところがあるんですよね。しかも、努力の泥臭さを表に出さずに、常にアイドルとして表舞台に立っているところも十時愛梨の強さだと思います。

 

続いて長文を頂戴しました!ご紹介します。

  • 十時愛梨というアイドルを初めて知ったのはモバマスの1stアニバーサリーアイプロです。当時は十時愛梨が初代シンデレラガールということも知らず、「この子可愛いな」ぐらいの感覚だったと思います。
    その後CDが発売され「アップルパイ・プリンセス」を聞き、歌詞を見て一気に惚れ込みました。 「君とならそう 私はプリンセス」「いつでもいっしょがいいんだもん」など、信頼する人とともに進みたいという思いが強く伝わり、なんて優しい良い娘だと感動しました。(他にも言いたいことはたくさんありますが省略します)
    追加されるカードでのセリフやサインに「いつもありがとうございます」と書き足しているところなど、周りの人への思いやり、優しさが十時愛梨というアイドルの最大の魅力であり、自分はそんな姿を支える存在でありたいと思うようになりました。
    同時に、第一回総選挙時にデレマスに、十時愛梨に出会っていなかったことをとても後悔しました。 始めた時にはすでに初代シンデレラガールで、第2回から上位アイドルの歌う曲が作られ、上位に立つことでCDという形が残るのに初代である十時愛梨には総選挙の曲がないままで、総選挙を重ねるごとに順位が下がっていくことが初代というのは過去の話で、十時愛梨の存在が忘れられていくように感じたからです。
    初代シンデレラガールだから十時愛梨を応援しているわけではありません。自分の中で「もっと輝いてほしい!」と思えるアイドルは十時愛梨以外考えられません。だからこそ自分の手で、他のプロデューサーと共にもう一度頂点へ十時愛梨を立たせてあげたい、もっといろんな人に十時愛梨の可愛さを、魅力を、知ってほしいと思っています。
    誰もが「このアイドルにもっと輝いてほしい!」という思いがあってプロデューサーとして活動していると思いますが、その魅力を伝えるきっかけが総選挙で、上位に入るということはそれだけ多くのプロデューサーに愛されるアイドルとして成長している、ということだと考えています。圏外だから不人気、という考えは全くありません。誰かが誰かのシンデレラであり、愛すべきアイドルです。自分の担当アイドルを持ち上げて他のアイドルを貶めるような行動を見たアイドルはそんなプロデューサーを見てどう思うでしょうか?
    自分はアイドルに誇れる、アイドルとともに歩んでいけるようなプロデューサーでありたいです。

私もデレステ以降からの愛梨Pなので、「自分の手で、他のプロデューサーと共にもう一度頂点へ十時愛梨を立たせてあげたい」というところは本当に同感です。初期レアで愛梨が「トップアイドルになって、プロデューサーはトッププロデューサーになって…」と言っているんです。

愛梨がトップアイドルになる、という部分は確かに初代という形で実現されているんですが、プロデューサーがトッププロデューサーになる、という部分は、後から愛梨Pになった人にとっては、まだ叶えられていない愛梨との約束なんですよね。だから「自分の手で」の部分、とくに共感します。

f:id:kqnagasawa:20181230022305p:plain f:id:kqnagasawa:20181230021848p:plain


続いてのお便りです。

 

  • 泣いてる子供をほっておけない優しいところ

デレステのコミュ4ですね!

ここもまた、愛梨の家族とか家庭に対する思いが詰まっていて素敵コミュです。まだご覧になっていない方は、ぜひご覧頂きたいです!

 

 

続いてのお便りです!(4/28 12時30分更新) 

  • 愛梨の包容力と大学生らしく少し幼さを残した性格とのギャップに惚れて担当を始めました。ソロ2曲目となるヒトトキトキメキやデレステモバマスに追加された今までとはちょっと違った雰囲気の彼女が見られました。まだ十時愛梨には可能性があるということを知ってもらえたら…と思います。

そうですよね、18歳という年齢もありますし、童顔だけど大人な表情もできるようになってきて…というところが持ち味ですよね!特に最近では特訓前と特訓後のギャップも魅せ所になってきているのかな、と思います。どちらか片方しか知らない方にはぜひ見てほしいな、って、思っているんですけど、どうすれば伝わるのか…。

 

f:id:kqnagasawa:20190413023605p:plain



 

 

愛梨へのメッセージ

こちらは私のコメントは挟まずに、愛梨Pの熱い気持ちをそのままご紹介します!
 

  • こちらこそ、いつもありがとうございます
  • 私が十時愛梨の存在を知ったのはデレステがリリースされてからです。初代No1と言われても…私はその栄光を全く知りません。デレステ前の愛梨を全然知らない。私が知ってからの愛梨は総選挙で言えば圏外しか味わった事がないのです。
    色んな場所で他のPさんの十時愛梨のお話を見てると正直知らないことばかりで新しい発見ばかり。プロデューサーとして担当アイドルの事を全然知らない。もっと勉強しなきゃならない… 私のプロデュースする十時愛梨はまだまだ初心者アイドルです…愛梨ちゃんごめんなさい。
    でも諦めませんよ?これからも一緒に成長してプロデュースさせて下さい。いつかNo1アイドルにしてみせます。いつかアイドルとして最高の景色を見せてあげます。約束します。
    こんな私ですが一生懸命プロデュースしますのでこれからもよろしくお願いします。