think Airi project

十時愛梨を考えるブログ。




Memo 004: 十時愛梨・喜多日菜子コンビの可能性について

第7回総選挙にて遂にボイス実装を掴んだ喜多日菜子ちゃん。彼女の出身地は秋田県で愛梨と同郷なのです。今回は十時愛梨と喜多日菜子を組み合わせた場合の可能性について考えてみたいのですが、とりあえず今回は予備調査として、両者の共通点について探ってみたいと思います。

 

■出身地が同郷・秋田

愛梨は大学進学にあたって上京しており、大学近くに下宿中(「目指せ!シンデレラNo.1」など)。日菜子も現在は東京在住であることが明かされています([夢見るプリンセス])。

 

■キーワードが「お姫さま」

喜多日菜子といえば「白馬の王子様」。王子様が迎えに来てくれるようにお姫様になりたいと願う少女です。デレステでのSSRはストレートに[夢見るプリンセス]。

一方、十時愛梨はソロ曲「アップルパイ・プリンセス」をはじめ[アニバーサリー・プリンセス]などのカード名、そして発言にもたびたび「プリンセス」が入ってきています。

ところで、iM@S-CG Words Search (β)で「白馬の王子」と検索してヒットするのは、日菜子と愛梨の二人だけ、という事実も申し添えておきたいと思います。

 Pさんが…日菜子の白馬の王子様なんじゃないかなぁ…って…むふふふ♪

  (喜多日菜子)

 Pさん、今度のお迎えは白馬で…だ、ダメですか…

  (喜多日菜子)

 Pさんが白馬の王子様…?あ…馬、乗れるんですか?

  ([シンデレラドリーム]十時愛梨

 

■お部屋でぬいぐるみをぎゅーしてる

  すぐに帰っちゃうんですよ~。お部屋でヌイグルミ抱きしめながら思い出して…。

  (喜多日菜子 アイドルプロデュース 夜空に咲く花火編)

 シンデレラの素顔、ですか?ごろんって、むぎゅーって感じですっ!

  ([シンデレラガール]十時愛梨

ただし、体勢はだいぶ違いそう(予想)

f:id:kqnagasawa:20180918001139j:plainf:id:kqnagasawa:20180918001300j:plain

(余談)ちなみに、愛梨が抱えているぬいぐるみは相当くたびれた「ロバ」ですが、なぜか似たデザインのものがあんきら!?狂騒曲のジャケットに登場しています。

f:id:kqnagasawa:20180918001454p:plain

 

■料理は焦げちゃう

 なんとなく納得しちゃいますが、両者とも自ら発言していました。

 新婚夫婦の食卓を妄想しちゃうんですよねぇ♪で、気づくと焦げてて~

  (喜多日菜子 アイドルプロデュース 夜空に咲く花火編)

 普通の料理は、なんか焦げちゃうんですよね…

  (デレステ版 [スイートバレンタイン]十時愛梨

 ■つまりどうなるのか

大奥の点で共通点はありそうな気がしますが、根本的に違いがあるのは年齢。日菜子が15歳、愛梨は18歳で3歳差ですが、高校卒業から大学生活へという点は変化が大きいところではないかと思います。

ここに愛梨が「アップルパイ・プリンセス」を歌い、すでにプリンセスであるのに対して、日菜子は「夢見るプリンセス」であるというところを加味すると、アイドルの仕事の中でプリンセスになっている愛梨の姿に、日菜子が憧れているような一幕があってもいいんじゃないかな、みたいな発想もあるんじゃないかと思いました。

と、思っていたら喜多日菜子役の深川芹亜さんが「アップルパイ・プリンセスを歌いたい」とおっしゃっていたみたいで、あれっ、私もしかして天才なのでは? と思っています(誇張表現)

 

爆発力を持っていそうな二人の組み合わせ。まずはメモとして書き残しておこうと思います。