think Airi project

十時愛梨を考えるブログ。




Memo 2019-08-20

 考えに考え尽くして、更に考え抜いたものを書くのがこのブログのスタンス。
ではあるけれども、ちょっと考えがまとまらないものも沢山出てきたので、徒然と書き連ねてみる。
独り言に近いので、読みにくいとは思うがご容赦をば。

 

・夏が終わる

いま一番困っているのが、これ。

実は前々から「海の家アイプロ」を解説したいと思っているのだけれども、これがうまくまとまらない。大まかな方針としては「アイプロ以前はマイペースで天然だと思われていた愛梨が、実はアニメで司会をちゃんと回せる子であることが判明して、その最中で、アイプロでリーダーシップを取ったのだ」みたいなことを言えばいいし、そこからゼッケンズコミュとかに話を持っていけば良い気もするけれども、十時愛梨のリーダーシップってこれ、スウィートラヴァーズのところでも書いた気がする。

それとアニデレを語るなら、むしろアニデレでの十時愛梨をちゃんと語ったほうがいいんじゃないか、と思ったら、もう夏がさよならしそうだった。あろはー。

ところで押忍にゃんがイベント曲に抜擢されたから、今年もさよならアロハはさよならですね。これは…秋にスイラヴァ曲なんじゃないだろうか…。

ところでスイラヴァって、ダイハツの昔のCMっぽいですよね。ちょっとゔぃっくり。

 

・名刺をたくさん刷りたい

このブログを大いに宣伝しようと思うんです。だって十時愛梨ダイマになるし。書いてることに自信はあるんです。

なのでせっかくライブシーズンなので、めっちゃくちゃ名刺交換しようと思っているんです。こないだコミケの2日目の未明に発注したら、その日の昼には100枚刷れたので、あー案外発注しちゃうのもありだなぁ、と今更思ったりして。

ただ、片面印刷なので裏面にブログのQRコードを載せたやつでも作ろうかな、とか。いやむしろ、ブログの宣伝用の名刺は別で作ったほうがいいかしら。

ç»å

 

・ユニットの考察は大変だ

スイラヴァの記事書いてわかったんですけど、ユニットの考察ってめちゃくちゃ大変ですね。愛梨Pでかな子Pだから書けたけど、ふわっとカントリーはどうすればいいんだ。

でも、ふわっとカントリーの考察は書きたいんです。推したいので。

一つの方向性としては、及川雫って強いので、十時愛梨の「強さ」と及川雫の「強さ」を比較する、というのを考えてるんですが、ただそれは個人対個人の話になってしまって、ユニットとしての話じゃなくなってしまうんですよね。そこがすごく難しい。

ロワで再登場してほしいけど、公式展開頼みは何か癪だー。

 

・そのほか、やりたいこと

・初期レアを解説したい

・[空のおくりもの]を解説したい

グラブルコラボを解説したい

 

あとは、「十時愛梨にとってのアップルパイ、愛梨Pにとってのアップルパイ」なんて話も書いてみたい。

アップルパイ売ってたら、何故か無性に買いたくなっちゃうんですよね。何故か。でも十時愛梨にとってのアップルパイって、作れるケーキのレパートリーのひとつであって、何ならモバマスではシフォンケーキとかも作ってるわけだけど、でもやっぱりアップルパイなんですよね。

ただ、かな子Pと比べると(いや比較対象として妥当なのか疑問ではあるけど)愛梨Pってあまりスイーツを食べない気がするので、スイパラコラボへの登場を狙うなら、大々的に食べていかないといけないんじゃないだろうか。いやスイパラは狙わずアップルパイ専門店とのコラボを狙うべきなんじゃないだろうか。何の話だこれ。

まあ、漠然とした感覚なんですけど、愛梨Pってアップルパイが好きだから愛梨Pなんじゃなくって、愛梨が好きだから愛梨Pであって、愛梨を感じられるからアップルパイが好きなんですよね。(ところで法子Pはドーナツ好きから法子Pになる割合ってどうなんだろう。なお、甘党のかな子Pは多い)

 

というわけで、Sweetches担当Pで集まってスイパラ会とかしたいね。着地点これでいいのか。

 

書きたいものはあれど、うまく形にならない今日このごろ。

きっと、そのうち完成するので、お付き合いのほどよろしくおねがいします。