think Airi project

十時愛梨を考えるブログ。




Memo 十時愛梨の謎を思いつくままに挙げてみる 2020-01-25

f:id:kqnagasawa:20200125223928p:plain

 

以前に黒埼ちとせで似たような話( 黒埼ちとせが、わからない。 - think Airi project )を書いたことがあったんですが、そういえば十時愛梨で書いてなかったな、と思って。

 

というわけでさっそく、わからないリスト。

 

1.そもそも何でツインテールなのか

十時愛梨と言えばツインテール。でもツインテールにしている理由って語られてないんですよね。そのせいか、ツインテールを解いた理由もわかっていません。例えば、デレステの[エレガンス・プラス]では「帽子、似合ってますか?」と帽子を気にしていたのに、髪型に関しては何も言っていません。

f:id:kqnagasawa:20190209205229p:plain

 

 

2.どのようにケーキを作っているのか

十時愛梨の趣味は「ケーキ作り」。ですが、ケーキを作っている最中が描かれたカードはありません(=Pにケーキを作っている様子を見せたことはありません)。手にしているのは常に完成したケーキなんです。

f:id:kqnagasawa:20190127172837j:plainf:id:kqnagasawa:20190127171627j:plain

f:id:kqnagasawa:20190127171556j:plainf:id:kqnagasawa:20200125232350j:plain

 

敢えて言うならSweet Witches' Nightのコミュの冒頭で、かな子と乃々が見ているところでアップルパイを作って「手際が良い」「しぐさが可愛い」と言われて「順番を守るのがコツ」と返していますが、意外とあっさり終わってしまうシーンです。

でも、オーディションのときには、力いっぱい混ぜておいしくなーれって混ぜるとか言ってて割と力技な感じ。結局、愛梨がどうやってケーキを作っているのか謎。

 

 

3.ブレザーだったのか、セーラーだったのか

十時愛梨は女子大生。ですが、高校時代にブレザーだったのか、セーラーだったのか謎です。というか、高校時代のことがさっぱりわかりません

このことはいろいろな疑問の原因になっています。例えば「キャンパスでは、常に、女友達が一緒らしい」ことは判明していますが、じゃあ高校時代はどうやって生きてきたんだ、とか。

また、大学進学の際に上京してきたわけですが、なんで東京の大学を選んだんでしょうか。なまはげをやったことがあったりするので、地元が嫌で飛び出した、とかでは無さそうですが。

 

 

このほか、意外とメンタルが強くて勝負強かったりとか、アドリブに強かったりするという話もあるんですが、そのあたりも後々書ければと思います。